笛吹川温泉坐忘:山梨の日帰り温泉☆東京から2時間の旅

以前は、温泉といえば旅館やホテルに宿泊しないと入れないところが多く、日帰りで温泉に入浴することはあまり考えられませんでしたが、現在は各市町村単位、または個人、法人で経営する日帰り温泉が多く建設されています。そんな山梨の日帰り温泉を紹介します。

スポンサードリンク


スポンサードリンク

笛吹川温泉坐忘

o0523001.gif

【坐忘の名前の由来】
『坐して己を忘れる』からきており、ここでは普段の生活を忘れてただのんびりと時が過ぎるのも忘れて過ごしていただきたいという気持ちが込められています。

o0523002.gifo0523003.gif

o0523004.gif

100%源泉かけ流しのお風呂で癒しのひと時をご堪能ください。
手足を伸ばし日頃の疲れを存分にとって、体の芯から幸せなひととき。
体の芯まで温まる温泉に浸った後は、お肌もしっとりなめらかでぽっかぽかになります。
毎分377リットルの豊富な温泉が存分にお楽しみいただけます。

お風呂の種類:男女別・内風呂各1、露天風呂各1(いずれも24時間入浴可能)
別棟の温泉・内風呂男女各1、露天風呂男女各1、サウナ男女各1、ジェットバス、ジェットシャワー、水風呂
(10:00〜21:00)
※ホームページより抜粋

泉質   低張性アルカリ性高温泉

効能   神経痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、など効能豊な温泉飲用もできる良質な温泉です。

笛吹川温泉坐忘 甲州市塩山三日市場2512 0553-32-0011 / 0553-32-0012

※現在は日帰り入浴のみの受付は行っておらず、食事付きの日帰りプランになるそうですので、営業時間、利用料金等についてはお問合せください。(ホームページ参照)


※温泉名をクリックするとホームページへジャンプします

甲州市の日帰り温泉

大菩薩の湯 甲州市塩山上小田原730-1 0553-32-4126 / 0553-32-4186

やまと天目山温泉 〒409-1201 甲州市大和町木賊517 0553-48-2000 / 0553-48-2882

田野の湯 甲州市大和町田野77 0553-48-2747 / 0553-48-2740

天空の湯 甲州市勝沼町菱山5093 0553-44-2111 / 0553-44-2341


posted by テル at 19:49 | Comment(7) | TrackBack(0) | 甲州市の温泉
この記事へのコメント
そうですか。今は日帰りやってないんですね〜
洞窟風呂というのがあると聞いてたので
気になってたんですが、残念ですが、まだ
行ってない他の立ち寄り施設たくさんあるので
そのうち機会があったら行こうと思います。
Posted by TENE at 2009年05月24日 00:11
>TENEさま
気軽に立ち寄れなくなったのは残念ですね。でも逆にゆっくりできるかもしれません。
4月にリニューアルしたそうですので、機会がありましたら寄ってみてくださいね。
Posted by テル at 2009年05月24日 07:26
雰囲気満点の温泉ですね!
でも「坐忘」は「ざぼう」と読んでいいのでしょうか?
無教養ですみません。
Posted by 枯木灘オヤジ at 2009年05月25日 12:25
>枯木灘オヤジさま
「ざぼう」で間違いありませんよ!大丈夫です^^
日帰り入浴のみの受付がなくなったのは残念ですが、
温泉の評判はよさそうですので機会がありましたら行ってみてくださいね。
Posted by テル at 2009年05月25日 18:18
テル様

最近、温泉はすっかりご無沙汰で・・・
ぼちぼち山梨か群馬あたりの温泉に出没したいのですが、いつ行けますやら(-_-;)
Posted by 枯木灘オヤジ at 2009年05月26日 08:41
>枯木灘オヤジさま

そうなんですか!?それは残念ですね。。。
また各地の温泉情報を教えてくださいね!
Posted by テル at 2009年05月26日 23:51

こんにちは(^0^)
山梨県ブロガー協会統括マネージャーのキャスと申します。
ブログを拝見する限りお元気そうで何よりです。
この度、山梨県ブロガー協会は全国ブロガー協会を設立いたしました。

詳しくはhttp://jba.vc/でご確認ください。
Posted by キャス at 2009年06月02日 09:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

