赤松の湯ぷくぷく:山梨の日帰り温泉☆東京から2時間の旅

以前は、温泉といえば旅館やホテルに宿泊しないと入れないところが多く、日帰りで温泉に入浴することはあまり考えられませんでしたが、現在は各市町村単位、または個人、法人で経営する日帰り温泉が多く建設されています。そんな山梨の日帰り温泉を紹介します。

スポンサードリンク


スポンサードリンク

赤松の湯ぷくぷく

o0705001.gif

山梨市の笛吹川フルーツ公園に日帰りでの温泉入浴を楽しみながら四季折々の素晴らしい眺望を満喫できる憩いの温泉施設赤松の湯「ぷくぷく」。素晴らしい眺望はもちろん天然温泉で、トルマリンタイルをはめ込んだ浴槽はマイナスイオンの働きで日々の疲れを癒してくれます。どうぞごゆっくり お湯と、その眺望をお楽しみください。(ホームページより抜粋)

アクセス
o0705002.gif
・JR中央本線・新宿駅から特急で約70分
  山梨市駅下車タクシーで約7分
・中央自動車道・一宮御坂I.C.から車で約20分
・中央自動車道・勝沼I.C.から車で約30分
・中央自動車道・甲府昭和I.C.から車で約40分

赤松の湯ぷくぷく
赤松の湯ぷくぷく posted by (C)roundtable

山々が赤く染まる夕暮れ時から、新日本三大夜景にも選定された見事な夜景の時間帯もお勧めです。
入浴後は椅子式の食事処と畳の大広間でゆっくりお過ごし下さい。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。(ホームページより抜粋)

泉質    アルカリ性単純泉

源泉温度  43.2℃

湧出量   毎分182リットル

効能    神経痛・筋肉痛・疲労回復・美肌効果など

赤松の湯ぷくぷく 山梨市大工2589-13 0553-23-5656 / 0553-20-1055

利用案内

営業時間    午前10時〜午後9時まで
休館日     毎週第1・3月曜日(祝祭日の場合はその翌日)

入湯料金    山梨市民の方:500円
        山梨市民以外の大人の方:700円
        小人(3歳〜小学生):300円

※7月1日より料金改定により変更となりました。


※温泉名をクリックするとホームページへジャンプします

山梨市の日帰り温泉

ほったらかし温泉 山梨市矢坪1669-18 0553-23-1526 / 0553-23-1926

花かげの湯 山梨市牧丘町窪平453-10553-35-4126 / 0553-35-4787

鼓川温泉 山梨市牧丘町牧平262 0553-35-4611 / 0553-35-4612

はやぶさ温泉 山梨市牧丘町隼818-1 0553-35-2611

笛吹の湯 山梨市三富下釜口447 0553-39-2610 / 0553-39-2273

初花 山梨市正徳寺1093-1 0553-22-6377 / 0553-22-2502
posted by テル at 20:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 山梨市の温泉
この記事へのコメント
こんばんは!僕はずっとほったらかしの方が
おすすめかと思っていたんですが、結構
ぷくぷくファンの方もいるみたいで驚きでした。

ともに凹凸つけがたいのですが、テルさんは
どちらがおすすめですか?
Posted by TENE at 2009年07月06日 02:10
「ほったらかし」に続いて「赤松の湯」まで制覇しましたか!
この後、「みたまの湯」制覇したら、山梨の夜景の見える温泉ビッグ3、完全制覇ですね。
Posted by 枯木灘オヤジ at 2009年07月06日 07:48
>TENEさま
私は職業柄よく観光地なんかの場所を尋ねられるのですが、日帰り温泉だとほったらかし温泉がダントツですね!
(笛吹市在住なのでその辺も加味しなければいけませんが^^;)
そういった意味で知名度ではほったらかし温泉に分があると思いますが‥

でも、どちらにもそれぞれ良さがあると思いますし、難しいですね〜^^;

まあ、あえて言うならどちらもおすすめですよ!‥ですかね^^;


>枯木灘オヤジさま
山梨の夜景の見える温泉ビッグ3、完全制覇に一歩近づきました^^
枯木灘オヤジさんはもうすべて行かれましたか?

夜景の見える露天風呂はいいもんですよね〜^^
Posted by テル at 2009年07月06日 10:27
テル様
「赤松の湯」はまだ行ってません。
「ほったらかし温泉」は2回行きましたが、みたまの湯は一度きりです。しかし、「ほったらかし温泉」とは相性が悪く2回とも露天風呂には編み傘かぶって入ってます。
Posted by 枯木灘オヤジ at 2009年07月07日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

